週刊ケモミちゃん 第12号 ~メザイアラジオの巻~

久しぶりの更新となってしまいました。

『週刊ケモミちゃん』というタイトルも、すっかり隔月号になってしまいましたね。せめて『月刊ケモミちゃん』にまで戻していきたいです。

ゲーム制作も進捗していますが、外に出せるものがないというか、なかなか複雑な事情がありました。

当記事の書き手の『うずしお丸』も色々とばたばたしておりまして、記事の更新が滞っていたのが大きいですね。

さて、ですが今回久しぶりにようやっと表に出せるものが作れましたので、そのご報告とか、近況のお話とか、最近うずしおはブログをやっているらしいぞ、その誘導とか、SEO対策とか、そんなお話をさせていただきたいと思います。

メザイアラジオというものを録りました

www.youtube.com

サムネイルにもありますが、キャラクター原作者のまりさやかさんと、シナリオのうずしお丸とで、対談なるものをしてみました。

なんだかよくわからないけれど、うずしおは今年からYoutuberとしてデビューしたらしいですし、まりさやかもVtuberになれという圧力がすごいらしいですし、今後も面白いことが起こるような予感がします。

私はまりさやかVtuber計画を推進していくことを公言いたしますよ。

というわけで、ちょっと内輪ネタが強くならないか気にしつつ。

近況報告

ゲームの進捗は出ております。

全5ステージ構成で、マップはできており、シナリオやサウンドはほぼほぼ脱稿状態。

現在ボス戦の作り込み作業に入っています。

あとは演出の手直しや、ゲームバランス、デバッグの領域になっていきますね。

2月下旬に公開予定とありますが、ここから一ヶ月、追い込みの時期に入っていきます。

もしかしたら、ほんの少しだけリリースが遅れてしまうかもしれませんが、確実に推進はされているので、是非応援をお願い致します。

スタッフ一同、『ケモミ』というのは魅力的な世界であることを確信していますので、絶対に完成させると思います。

ただ、完成期日を提示して、それを破りつづける、『アキレスと亀』状態になっていますので、それをお叱り飛ばしていけることも、きっと大事なんでしょう……

なんと2月は3連休が2回も! これはやれといっている。

渦潮のブログの話とか

私事になってしまいますが、シナリオの『うずしお丸』がブログを始めたそうです。

ゲーム制作の話はあえてせず、趣味の話ばかりしていまして、なので完全に層が違うと思うのですが、うずしおの文章を読みたいよ、という稀有な方がもしいらっしゃれば、どうかよろしくお願い致します。

uzusiox.hateblo.jp

あとは『この同人サークルがすごい』というまとめ記事があるみたいですね。検索ワードの解析に引っかかっていました。

個人的には、『同人ゲームサークルがすごい』って記事が生まれて欲しいところです。

シナリオ重視のマイナーな同人サークルや、作家を探していくのって面白いですからね。

なければ作ってもええんやで?(わいが)

というわけで、

ここまで読んで下さってありがとうございました。

体験版DLはこちらから&感想・不具合投稿フォーム(いつもの)

docs.google.com

おっと、忘れるところだったぜ。

あ ば よ