【インディーズゲーム開発】「ケモミちゃんの旅~覚り少女と無垢人形~」の紹介 

おにどらです。

趣味でゲームを作るSIer3年目のエンジニアです。 

 

寒暖差もなくなってきた今日この頃。

陰キャの自分はこの春ぴったりのおしゃれアウターなんて持っているはずもなく、着る服がなくて困っています。ユニクロの店員さんに助けを求めましょう。

 

はい、今日は開発中のゲームの紹介します。

 

ケモミちゃんの旅~覚り少女と無垢人形~

まりさやか氏のオリジナルキャラクターケモミちゃんが主人公の探索型2Dアクションゲームです。

「ケモミちゃん」の世界観を広げたい想いで2年前ぐらいに作り始めました。

 

 【開発スタッフ】

◎おにどら 凡庸な僕です

  制作管理、プログラム Twitter:@ondr_imgtrn

◎ まりさやか  いつかこの世を掌握する絵師

  キャラクター原作者様! Twitter:@marisayaka16

うずしお丸 同人小説界隈の鋭いナイフ

  シナリオ担当 Twitter:@kuji_blossom

◎こーあん藤 絵が上手すぎるエリートエンジニア

  グラフィック担当 Twitter:@ko_an51

◎ルシ Vtuberを夢見る脱サラしたいおじさん

  グラフィック担当 Twitter:@LRLRIG

◎めたらび 信頼できるイカれた音楽家

  サウンド担当 Twitter:@metarabih69

◎かごち 全知全能に片足突っ込んでるクリエイター

  サウンド担当 Twitter:@deisuiM

 

咄嗟の判断で活路を見出す! 居合アクション

時間を止めて画面内にいる敵に飛びついて攻撃する「居合システム」を実装しました!

※もっとセンスのある名前募集中です。

 

単純な時止めではなく瞬間移動を行うため、超咄嗟の回避手段や移動手段として 利用することが出来ます。

 

全てのアクションの硬直をキャンセルできたりするのでRTA向きかもしれません。

※そもそもRTAやってもらえるようなクオリティせねば

 

ということで…

超ざっくりですが紹介でした。

 

このゲームはコミックマーケット95にて体験版を頒布させていただきました。

当初はバグ連発で、遊んでいただいた方々には大変ご面倒をおかけしてしまいました…

申し訳ございませんm(__)m

 

仕事の合間縫っての開発も2年?くらいになりますが

完成に至らないせつなさを噛みしめて今日も生きています。

 

しかし今年の夏こそは!と、なけなしのハートを奮い立たせてガリガリ作っていきたい次第です。必ずケモミちゃんワールドを築いてみせる!!!頑張ります!!!

 

頼むからお仕事炎上しないでくださいお願いです神様お客様。

ではまた。