月刊ケモミちゃん 第14号 ~ついにver1.00公開! 『ケモミちゃんの旅~覚り少女と無垢人形~』~

いつの間にか月刊になっていました。
月刊ケモミちゃん第14号、始まります!

『ケモミちゃんの旅~覚り少女と無垢人形~』ver1.00リリース!



先日より、上記リンクからDLsiteで販売しております。

ようやく皆様の元に遊べるゲームを公開することができて嬉しいです!

定価は強気な値段設定となっておりますが、DLsiteのセール申請などを利用して、今後お求めやすい価格に調整できればと考えております。

色々と設定をミスってしまいまして、新作割引の設定ができるタイミングを逃してしまい、最初の一ヶ月間は割引ができないそうなので、申し訳ありませんが初動は定価で販売させて頂いています。

既に購入して下さった方、初動からリアクションをして下さった方、ゲーム実況をしてくれた方など……本当に励みになっています。ありがとうございます! 全てありがたく拝見させていただきます!

遊んで下さった方に、何かコンテンツ的にお返しがしたく、今後も色々と情報を書いていきたいです。

今後の予定

今後の予定として、次バージョンのアップデートを意図しています。

アプデ内容としては、難易度調整や、バグ対応、イベント絵追加、ゲームモード追加が優先になっています。

アプデで差し替えるタイミングでセールできるのがベストかなと考えていますので、リリース後の反応を確認しつつ、一ヶ月後を次回の更新目標にしています。

勿論、ver1.00を購入していただいた方に関しては無償アップデートとなりますのでご安心下さい。

また、Ci-enなどのブログサービスも始めようかなと考えています。もしかしたら、そちらの方にブログを移行するかもしれませんが、Ci-enを始めても、暫くはこちらのブログと同内容の記事を公開するつもりです。まだ運用の目処がついていないのでなんとも言えませんが、始める際には、また告知いたします。

最後に、こちらは趣味の趣味でやっている活動なのですが、スタッフでラジオを録っています。

www.youtube.com

第2回は、プログラマのおにどらさんと、シナリオのうずしお丸とで収録しました。ケモミの制作初期の頃の話ができましたので、もし気になられたら聞いてみて下さい!

こちらのラジオ、将来的には色々な同人クリエイターさんを呼びたいという野望があるのですが……如何せんパーソナリティ力が(ゲフンゲフン

ただ続けていきたいとは思っているので、ラジオ企画として、そろそろお便りを募集できたらと思いまして、マシュマロなどを常設してみようかしらと思った次第であります。

ゲームの質問感想等、何でも良いのでお気軽に投げつけて下さい。

marshmallow-qa.com

readmeの誤記

v1.00のreadmeにて、ゲームの起動方法に誤記がありましたので、訂正いたします。

[誤]
■起動方法
Zipファイルを解凍後、
「kemomi.exe」を実行して下さい。

[正]
■起動方法
Zipファイルを解凍後、
「kemomi_ver100.exe」を実行して下さい。

その他、DLsiteの利用が初めての方に、プロテクト(ユーザー認証)などで混乱を招いてしまっているようです。
プロテクトの解除の仕方は、DLsite公式ページのこちらをご確認下さい。

www.dlsite.com

自分で調べても分かりにくかった……えぇ……

体験版DLはこちらから&感想・不具合投稿フォーム(いつもの)



docs.google.com

久しぶりにこのブログを書いたので、めちゃくちゃ固い文章になってしまいました。
まだまだこれからですね。
デバッグのためにケモミちゃんを100周はして半ばRTA勢となってしまったうずしお丸でした。スタッフロールまで1時間を切れたら教えて下さいw
それではまた次回、あばよ!