週刊ケモミちゃん 第7号 ~☆新連載☆ ケモミ対談のコーナー~

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain おいーっす、私は忍者はる。
今週からこのブログ? とかいうやつに記事を載せるからマイクの前で何か喋ってくれと言われて来たの。
でもおかしいな、2人でやるって聞いたんだけど……

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 遅れてごめんねー、はるちゃん。待った?

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain!!? ケ、ケモミ!?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain そうそう。
あ、皆の衆、お初にお目にかかる、拙者獣耳侍のケモミでござる~

f:id:uzusiox:20190927205453p:plainいや、あんたそんな口調じゃないじゃない!
初登場くらい普通にしなさいよ、ござるキャラだと思われたら大変よ?
いっつも語尾にござるをつけなきゃならないんだから。

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain そうなんだ。やっぱりござる口調は忍者はるちゃんの専売特許なのかな。

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 私一度もそんなテンプレな喋り方したことないわよ。
それってあんたの連れてるペットのセリフでしょ? 

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain ペットじゃないよ、彼は私の「相棒」なのです。

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain なるほど。っと、色々といつもの勢いで喋っちゃったけど、
今回はケモミと一緒に
適当に雑談している風景を録音したらいいっていう簡単なお仕事ね。
理解したわ。

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 忍法超理解の術だ。
羨ましいな、はるちゃんそれで昔から神童と呼ばれていたんでしょ?

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain えっ初めて聞いたんだけどそんな忍術はないよ?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain えっ。
あの、無理してボケ役に回ってみたんだけど、良くなかったかな。

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain そんなところで無理しなくていいのよケモミ
(ケモミは天然で十分面白いんだから)

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain うん、そうするね。
ありがとうはるちゃん。ひとつ勉強になったよ。

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain はいはい。
ところで話は戻るけど、ケモミは妖怪を相棒にしてるんだってね。
しかもあんな弱そうなやつを連れ歩いて。
あれが役に立ってるところを見たことがないんだけれど、どうなのよ?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain そんなことないよ。
あの子は毎日私の代わりに日記を付けてくれるんだよ?
f:id:uzusiox:20190927193150p:plain

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain うーん日記って自分がつけるから意味があるような気はするんだけど……
ちなみにケモミは日記って何日も続くタイプ?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain ううん。私、寝る前に書こうとしてみるんだけど、
白紙のノートを前に気づいたら次の日になってるんだよね。
読んだり書いたりすると眠っちゃう。

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 致命的弱点!? だから相棒に書かせてるわけなのかな?
ちなみにあたしはねー、子供の頃から毎日書いてんだぜ、
へへっ意外とマメでしょ

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain ええっはるちゃんって大人だったの!?
私と同じ歳だと思ってた!

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 争点はそこではない!
まあ忍の里では10いくつって普通に大人扱いなのよ。
ちなみに私の認識が正しければ、私はケモミより1個お姉さんなのかな。

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain ふうん。まあどうでもいい話なんだけどね

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain なんで!? ケモミから話振ってきたよね?
まあ元々あんたの相棒(ペット妖怪)の話だったか。
ところであいつ、名前なんて言ったっけ?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain あーーー、うん。えーっと

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain おい?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain いやね、確かオデュッセウス…太郎

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 絶対違うと思うよ?
ほらギリシャ古典の引用がついてるじゃないの。
そのあとに太郎なのよ、組み合わせ最悪じゃない。
確かあいつは…えーっと…飼い主に名前を覚えて貰えない悲しさよ…

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain ペットじゃないもん相棒だもん

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain で、ケモミその大事な相棒をどこやったの?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 来る途中に鳥妖怪の群れに襲われたので置いてきた

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain ひどい

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 『ケモミどの、このままでは仕事に遅れてしまうでござる! ここは拙者に任せて先にいくでござっ…うひゃー!』
って言ってた

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain いつもと変わらないな!
っていうかそれくらいならケモミが倒せたんじゃ?
あんたの居合なら時間も掛からないでしょうに

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain うん、でもえるくんが『拙者の屍を越えていくでござる』
って言うから来たの

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 無駄死にだな!
っていうかそうだ、「える」って名前だったわねあの妖怪は。

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain うん。
なんか物忘れってふとしたときに出てくるよね

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain リモコンの蓋みたいに言うのね…
なるほど、それで今日はちょっと遅れたわけね。
しかし驚いたわ、まさかこんなよく分からない仕事をケモミと一緒にやることになるなんて。

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain そういえばはるちゃんはなんでこのオファーを受けたの?

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain えっ! それは、えーっと……

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain まさか私みたいに虫の知らせを聞きつけて?

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain ええっ、ケモミはそうなの?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain うん。昨日原っぱでお昼寝していたら、頭のなかに声が聞こえたの。

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 『ケモミ……
目が覚めたら……

人里で対談を受けるんだ』

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain って。

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain それあんたのお父さんでしょう!?
普通に指示出してんじゃないの!
なに?どういう存在なの!?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 『二つ先の曲がり角を右……』

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain タクシーの乗客じゃないんだから!
まったく、ケモミはたまによく分からないことを言うからなあ……

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain まあそれは冗談なんだけど

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 冗談かい

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 村で会った人がおにぎりくれるって言うから頼まれたんだよね

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 安請け合い

……まっ、あたしも同じようなもんさねえ
これが出るのよこれが

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 仏ビーム?

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 出ないわよ、お金ねお金。
弥勒菩薩がアルカイックスマイルしながらビーム出したらパニックホラーの世界じゃないのよ

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 怒涛のツッコミ。
ほえーはるちゃんの家計が苦しいことはなんとなく間借りしてたお家を見て察してたけど。
そんなふうにお金を稼いでるなんて偉いね

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 私察されてたんだ!

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain ととと、そんなこんなで楽しくお喋りしてたら
なんか紙が降りてきたよはるちゃん

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain あーとうとうカンペを無視して喋り続けていたら
上から釣り糸で垂らされてきたわ
はいはい、妨害しなくてもいいじゃないの。
これを読めばいいのよね?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain えーっと、
『ゲームのシステムに新機能実装!
 ダッシュができるようになりました!』
だって

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 『方向キーを2回押すとダッシュ、そのまま攻撃ボタンを押すと回転斬り。詳しくは動画を用意したのでご覧ください!』
 ですって。あれ? 回転斬りって前からケモミが使っていたような。

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 剣術も日々進化していくんだよはるちゃん。
使わない二段溜めなんて要らないのですよ
あ、動画ね。事前にタブレットを渡されたんだけどこれのことかな? 
よい、しょっと

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain へ~確かにケモミが高速で動いてるわね

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain ほら、見てよはるちゃん! 『慣性』が! 
ジャンプに『慣性』が乗っているんだよ!?

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain そりゃ乗るでしょ慣性くらい!?
なに? 万有引力初めての人?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain そして実はもっと皆に使ってほしい昇竜斬り
あ、また紙が降ってきた

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 『この他にも製品版に向けて目玉システムを開発中!
 ブログの更新は停滞気味ですが、製作は継続しています!
 色々と至らぬ点も多いですが、よろしくお願い致します』
だって

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain ふーん

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain こ、こいつ……何もわかってない、
下手に出たような謝罪文をつらつらつらつら……
エンターテイメントってのはねえ!

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain あっ、はるちゃんに火が付いちゃった

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain エンターテイメントってのはねえ、『天晴!』って言わせて
楽しませたもん勝ちでしょうが!!

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain ことによっては延期の謝罪とか小出しの情報開示とか
そういうことが本質なのではなく
コンテンツの中身で勝負しなさいよね!! コンテンツの!
ああもう、直接言わなきゃ気が済まない! 中の奴出てきなさい!

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain どーどー、はるちゃん。
なんかこう、きっとみんな色々大変なんだよ
人には体力も気力も限界があるからアウトソーシングなるものがこの世にはあるんだよ。

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 私はみんなが楽しそうに生きているならそれでいいと思ってるよ

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain ゲームが世に出なくても?

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain それは話が別になってくるね

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain っつーわけで、そろそろ時間みたいね。
今回は長めに録ったけど、初回はこんな感じ。
どうだった? ケモミ

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain 久しぶりにはるちゃんと二人きりで話せて楽しかったよ
またこのお仕事したい

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain ふふ、私もよケモミ! 
ギャラもけっこう貰えるし、なによ良い商売じゃない
こ、今後も私たちを使ってくれていいんだからね!

f:id:uzusiox:20190927210406p:plain はるちゃん下心ありきだと微妙に『つんでれ』ではないらしいよ?

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain それじゃあこの辺でね
あのさ、来週って確約できないけど、またやると思うよこれ。
だって稼げるからね

f:id:uzusiox:20190927210351p:plain うん。『また来週』ね! 私との約束!
楽しみにしてる。
それじゃあ、はるちゃん。ばいばい~!

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain ら、来週!?
ケモミこれ初回だからタグ手打ちなんですけど!?
ちょっとどこ行くのよケモミ!?

f:id:uzusiox:20190927205453p:plain 皆、あばよー! 




体験版DLはこちらから&感想・不具合投稿フォーム(いつもの)

docs.google.com